2019年10月25日金曜日

ミニ運動会と給食試食会(1年学P活動)

 1年生は2日間にわたって,ミニ運動会と給食試食会の学年PTA活動に取り組みました。24日(木)と25日(金)で,二つのグループに分かれて活動します。
 ミニ運動会では,新聞紙を丸めて作った玉でクラス対抗の玉入れ合戦をしました。久々の玉入れに1年生は大張り切りでした。他にも親子でじゃんけん列車をするなど,親子でふれあう楽しいゲームをしました。
 給食はおうちの人といっしょに食べます。みんなが準備をしている間に,給食センター池田先生が,おうちの人に給食で工夫していることや,家庭で取り組んで欲しいことなどをお話しました。子どもたちは,給食の身支度を整えて待っています。
 「いただきます。」元気にあいさつをして,みんなで給食をいただきました。24,25日とも,100人以上で食べる楽しい会食になりました。
 お世話をいただいた役員の皆様,ありがとうございました。