2019年10月16日水曜日

あきみつけでおもちゃづくり!(1年生活)

 1年生は先週の校外学習でたくさんのドングリを拾いました。おうちから持って来たマツボックリなどもあります。秋の野山で見つけたもので,楽しいおもちゃづくりにチャレンジしましょう。
 1年生は,A~D組の全教室でおもちゃづくりに取り組みました。
 「こんなのができたよ。」お見事!マツボックリけん玉を見せてくれました。軽快に技を披露してくれました。
 紙コップにドングリを入れてマラカスを作ったり,接着剤でドングリをくっつけて飾りにしたり...。秋の木の実を使った創作意欲が止まりません! 
 どの教室でも,1年生が熱心に活動する姿が見られました。