2019年10月30日水曜日

秋晴れの下,校内陸上記録会を実施しました。(4~6年)

 さわやかな秋晴れの空の下で,江西小学校の校内陸上記録会を開催しました。9月末から放課後のチャレンジ陸上で練習をしてきた成果を発揮すべく,有志参加者の子どもたちが元気に運動場で活動する姿が見られました。
 担当の先生の指導する中で,各種目ごとに自己記録の向上をめざします。友達の温かい声援や拍手が,記録の後押しをします。 
 100mを全力で走りきると,子どもたちもさすがにくたくたです。記録測定の後,「しんど~!」と思わず声を上げている人もいました。しかし...。 
 最後のリレーになると,参加者の闘志はまた満々となりました。さっきまでの疲れはどこへやらで,再び全力の熱い走りを見せてくれた江西っ子たちです。最後の6年生のリレーは大声援の中,迫力あるリレーとなり,会場が大いに沸きました。
 閉会式にて。参加した子どもたちみんなで,右手を挙げて「がんばったぞー!」。今日の記録を元に,これから岡山市の記録会に参加する人もいます。仲間と一緒に,力を高め合うことができた一日となりました。