2019年10月21日月曜日

2年生まつりにいらっしゃーい!(2年生活)

 「いらっしゃーい!いらっしゃーい!」2年生が元気にお客の呼び込みをしています。
 今日は2年生まつり。2年生は生活の学習でいろいろな楽しいおもちゃを作りました。1年生を招待して,いっしょに遊びます。この日に備えて,2年生はしっかりとおまつりの準備をしてきました。1年生もこの日をとても楽しみにしていました。
 コーナー説明をする2年生の人のお話を,1年生もよく聞いています。用意されたおもちゃは,電池やプラスチックのどんぶり,トレーなどの廃材をうまく利用した力作揃いです。遊び方をよく聞いて楽しむぞ!  
 出ました!新記録!遊びのコーナーでは,よい記録が出ると拍手が起こりました。2年生の工夫して作ったおもちゃコーナーはどれも大盛況です。とても楽しいふれあいの時間になりました。