2019年10月10日木曜日

たのしい校外学習(1年)

  1年生が校外学習を実施しました。
 はじめに訪問したのは,こどもの森です。バスから降りると,真っ青な空が広がっていました。まずは,みんなで並んで公園の奥の方に移動します。楽しみだなあ。 
 お楽しみのどんぐり拾いです。広い園内にはどんぐりがたくさん落ちていて,1年生は大張り切りでした。立派な身をたくさん拾ったら,園内の遊具でたくさん遊びました。 
 お弁当を食べて池田動物園も行きました。ホワイトタイガーやキリンが人気だったようです。動物を触ることができるコーナーもあって,かわいい動物たちに夢中の人もいました。
 すばらしい天気の下,充実した一日を過ごした1年生でした。