2021年4月28日水曜日

Hello, Morton sensei ! (5年外国語)

 4月から江西小学校には新しいALTの先生が来ることになりました。アリスター・モートン(Alister Morton)先生です。モートン先生はスコットランドのグラスゴー出身で,日本にも長くお住まいです。5年生から今年度の学習をスタートしました。

 最初の学習ではモートン先生の自己紹介を聞かせてもらいました。スコットランドの国の様子,モートン先生のご家族のこと,好きなことなどを,スライドで説明してくださいました。説明は英語ですが一つ一つのお話をゆっくりとていねいにしてくれたので,5年生も「おーっ!」とよいリアクションを返しながら聞き入っていました。今年の外国語の学習が楽しみになりました。