2021年4月12日月曜日

令和3年度の入学式を実施しました。

  さわやかな青空の下,今日は令和3年度の入学式を実施しました。99人のピッカピカの1年生が元気に江西小学校の仲間入りをしました。

 全ての新入生がおうちの方といっしょに登校しました。クラス分けの名簿を見てから,各教室に入って入学式に向けての準備をしました。名前を呼ばれたら返事をすること,静かに並んでトイレに行くことなど,どれも1年生にとっては大事な勉強です。先生の言われたことをよく聞いて,教室で上手に待つことができていました。

 保護者の方に来ていただき体育館で入学式を実施しました。担任の先生が発表されるときも,新入生はとてもよい姿勢でお話を聞くことができました。
 校長先生からは,健康と安全に気をつけて学校でいっぱい勉強しましょうというお話がありました。校長先生の「おめでとうございます」の言葉に,「ありがとうございます。」と元気に返事をすることができました。
 在校生を代表して6年生児童がお迎えの言葉を伝えました。6年生らしく堂々とした態度で1年生にもよく分かるお話でした。小学校には楽しい行事がいっぱいありますよ。(^^)
 明日からは,江西小636名全員が揃っての学習が始まります。1年生ははじめての学校生活です。不安なことがあるかもしれませんが,学校の先生や優しい上級生のみんなで見守っていきたいと思います。
 ご家庭や地域の皆様におかれましても,子どもたちが安心して学校生活を送ることができますようにご協力いただければ幸いです。