2021年4月20日火曜日

学力アセスのテストを実施しました。(4,5年)

 4,5年生が岡山市内の共通学力テストの学力アセスに取り組みました。国語,社会,算数,理科のテストを4時間に渡って受けるなかなかハードな一日です。解くことが難しい問題にこだわらずに,時間内に全ての問題を解くことができるように注意して取り組みます。 

 4年生は初めての半日続きのテストでした。少し疲れた人もいましたが,真剣な表情で問題に取り組む姿が見られました。
 学力アセスの結果は,7月半ば頃に学校に返却されます。これを受けて,子どもたち一人一人の学力について個票をお返しするとともに,学校全体の子どもたちの学力についてもお伝えしていく予定です。子どもたちのよいところを伸ばし,がんばってほしいところを明らかにしていきます。