2020年7月9日木曜日

What colour do you like ?(3年外国語活動)

 令和2年度から,中学年の子どもたちも週1時間の外国語活動に取り組んでいます。今日は,ALTのユシフ先生が3年生と一緒に勉強をしてくださいました。基本的な色を英語で表現する学習です。
 色を英語で表し,”I like blue”  ”I don't like blue”  などの基本的な表現方法を繰り返し練習します。ユシフ先生は大きな声で元気よくお話をし,3年生も負けずに元気に続きます。
 学習の後半は,チーム対抗で英語の色あてゲームをしました。ユシフ先生の質問に3年生が集中して聞き入っていました。対抗戦はなかなかの盛り上がりを見せ,楽しく学習することができました。