2020年7月6日月曜日

楽しいクラブ活動の時間②(4~6年)

 今日の6校時は,1学期最後のクラブ活動の時間でした。4~6年生が楽しみにしているクラブ活動の様子をのぞいてみました。
 図工室では工作クラブの人たちが活動中でした。今日は自分たちが工作で取り組みたいものを考えて持ち寄り,いろいろな工作にチャレンジしていました。となりの友達と話し合いながら,工作を楽しんでいました。 
 図書館では読書クラブの人たちが読書タイムを過ごしていました。「本を読むだけ」ではなく,自分が読んだ本は,感想を記録のノートに残しています。先生も一緒になって,好きな本と静かにじっくりと対話する至福の時間を過ごしていました。
 ゲームクラブは,ボードゲーム,カードゲーム,ドミノなど室内でできるいろいろな遊びを楽しんでいました。学年や男女の分け隔てなく仲良く活動しているのがとてもよかったです。(^^)