2021年12月9日木曜日

メリー・クリスマス!(1年外国語)

 1年生の教室はクリスマスソングが流れてとても楽しい雰囲気です。ALTのモートン先生が,1年生といっしょにクリスマスカードを作りました。先生の用意してくれたメッセージカードに,1年生がいっしょうけんめい色を塗ったカラフルなクリスマスツリーやサンタさんの絵を貼り付けて,楽しいクリスマスカードを作ります。
 1年生がいっしょうけんめい色を塗っていると...。モートン先生がいつの間にか風船でかわいいスノーマン(雪だるま)を作っていました。モートン先生のバルーンアートに1年生は大喜びです。「すごく上手だね~。」と感心しきり。
 子どもたちの楽しみにしているクリスマスが近づきました。一足早くクリスマスカードを作って,ご機嫌な子どもたちでした。おうちの方にカードを持って帰っています。かわいいカードを見てくださいね。(^^)