2021年12月22日水曜日

お楽しみ会

 学習のまとめもだんだんと終わりに近づきました。いろいろな学年で学期末恒例?のお楽しみ会が開かれています。ランチルームで2年生がビッグカルタ大会をしていました。「がんばった勉強のごほうびなんだよ。」と教えてくれました。
 先生が読み札を読んだ瞬間,子どもたちが取り札に向かって猛ダッシュし,熱いカルタ取りを繰り広げていました。チーム対抗で獲得枚数を競っていました。
 4年生もみんなで話し合って決めた遊びを楽しんでいました。「夜なのでみんな寝ているよ~。」と声をかけると,みんな顔を伏せておやすみしています。(^^)みんなで決めたゲームのルールを守り,協力して遊ぶことができてこそのお楽しみ会です。楽しいクラスの思い出が一つ増えたようです。