2021年12月21日火曜日

学期末の教室にて

 2学期の終業式まで後4日となりました。午後から希望懇談があるため,今日は各学年とも4時間目までの学習です。
 4年生は書初めの学習がそろそろ終わりに近づいています。今日もランチルームを使ってゆったりと書写の学習に取り組んでいました。一つ一つの文字の形に注意し,字配りのよい作品が仕上がっていました。
 6年生の教室では社会のまとめをしていました。2学期に学習した明治,大正時代の歴史は関連する人物や事件が多く,学習の内容も盛りだくさんです。プリントでしっかりと復習していました。
 3年生の教室では教室に置いてあった自分の持ち物の整理整頓や片づけをしていました。教室の大掃除だけでなく,個人の教科書などがきちんと揃っているかどうかも一つ一つ確認していました。新年の学習を気持ちよく始めることができるといいですね。