2021年12月2日木曜日

なわとびでぽっかぽか ^^)

 天気がよく日差しは暖かいですが,冬らしい寒い朝となりました。運動場では子どもたちが縄跳び運動に取り組んでいます。子どもたちだけで輪になって「よーい,どん!」のかけ声で誰が一番長く跳ぶことができるか競争していました。
 「わきをしめて跳ぶといいよ。」「同じ調子で回そう。」ちょっとしたアドバイスで,あっという間に上達する人がたくさんいます。上達すると,さらにやる気が出てがんばる人もいます。
 体育館では4年生が体育で二重跳びにチャレンジしていました。できるだけ長く跳ぶことをめざして全員でスタート。最後まで跳び続けた人には大きな拍手が送られていました。
 なわとびは体がぽかぽか温まります。冬も運動をしっかりがんばろう(^^)。