2022年2月24日木曜日

一斉地区会にて。(通学班地区会)

 寒い日が続きます。今日は一斉下校の前,運動場に子どもたち全員が集合しました。年度末最後の地区会で,来年度の通学班の集合場所や時刻,班長さんの交代などについて話し合いました。

 黄色いランドセルカバーを付けた1年生も大きくなりました。最初は並ぶだけでも大変だった1年生ですが,もうほとんどの人が,6年生の迎えがなくても通学班の場所に行くことができたようです。通学班ごとに分かれて,担当の先生と一緒に通学班の確認をしました。来年入学する新しい1年生の人についても聞きました。

 最後に今までがんばってくれた6年生の通学班長からの引継ぎをしました。それぞれの班で今までの班長に感謝していました。また,新しく班長になった人にも「お願いします」の拍手をしました。班長さんのランドセルには,白いタグが付いています。これからよろしくお願いします。(^^)

 登下校では,安心安全ネットワークの見守りボランティアの方々,保護者の皆様など多くの方が,子どもたちを出迎えてくれます。子どもたちにはよいあいさつで,皆さんの声援に応えることができることを願っています。