2020年1月8日水曜日

ポスターをかこう。(給食感謝週間の絵画)(1年図工)

 1年生がクレパスを手に楽しく絵をかいていました。給食感謝週間に向けて,ポスターにチャレンジしているところでした。大好きな給食をおいしそうに食べる自分がテーマです。
 ポスターに貼り付ける給食のトレーの中には,みんなの好きなものが並んでいます。カレーやシチューが人気です。カルシウムたっぷりの魚をかきこんでいる人もいますね。
 こちらはおいしそうにパンをぱくりと食べる自分をかいています。口をしっかり開けて,ダイナミックに「いただきます!」。絵の下のスペースに,トレーにのったお気に入りのメニューを並べるとポスターが完成します。どんな作品ができるのかな。楽しみです。