2020年1月20日月曜日

クラブ活動の時間(4~6年)

 年間10回程度の時間,4~6年生の児童はクラブ活動に参加しています。クラブは全部で13あります。どのクラブも友達と話し合って楽しく活動しています。
 ランチルームではレクリエーションクラブが活動していました。時間内に赤青のカードを互いにひっくり返す勝負で盛り上がっています。理科室では科学クラブが静電気で浮き上がる毛玉ボールの実験を楽しんでいました。
 コンピュータークラブは新しく導入されたタブレットPCを使って,キーボード入力の練習やイラスト描きをしていました。手芸クラブは小さなぬいぐるみを製作しています。フェルト布でかわいい作品が出来上がっていました。
 運動場では屋外スポーツクラブの人たちがキックベースボールで対戦中でした。
 ほかにも自分の好きなことを仲間といっしょに楽しむクラブ活動の時間は,子どもたちのお気に入りの時間です。