2021年5月7日金曜日

がっこうしょうかい!(1,2年生活)

 江西小学校に1年生が仲間入りして1か月が経ちました。2年生が1年生の教室に出向いて「がっこうしょうかい」をしてくれました。 

 2年生がフリップを手に持って1年生の前に立ちました。それぞれの教室の様子やどんな人がそこにいるのかを説明しました。上級生のこと,職員室のことなど2年生がまとめて,発表の練習をしていたようにがんばっていました。
 例年であれば,2年生が1年生の手を引いて学校案内をするのですが,新型コロナウイルス感染症予防のために,ふれ合いながらの活動が難しい状況です。それでも2年生は1年生の人に対して,少しでも学校の様子を伝えることができるようにとがんばっていました。1年生からのお礼の言葉に,またまたやる気の湧いた2年生でした。