2019年11月6日水曜日

音楽発表会の見せ合い

 なでしこ発表会まで,後3日になりました。今日は全校児童が集まって,各学年の発表を見せ合うリハーサルを行いました。
 どの学年も,歌や合奏をいっしょうけんめいに表現することができていました。演出にもいろいろな工夫があって,見所がいっぱいです。100人の仲間が協力する姿は,とてもすばらしかったです。各学年の発表が終わるたびに拍手が沸きました。
 館内では,見る人のマナーが少し気になりました。見る人も表現する人たちの演奏を支える大事な役割をもっています。すばらしい演奏には,おしゃべりでなく大きな拍手で応えてあげましょう。なでしこ発表会当日,さらにすばらしい演奏と鑑賞ができるようにがんばりましょう。