2020年5月25日月曜日

給食委員の仕事(5,6年委員会活動)

 今日から給食が再開します。4月は感染症予防のため,午後の授業を実施することができず,委員会活動ができませんでした。毎日の給食の準備や片づけなど,たくさんの仕事をサポートしている給食委員会も打ち合わせをする時間がなかったため,去年の委員会の人と今年の委員会の人が一緒に仕事をして,委員会活動の引継ぎをしていました。
 去年の委員会担当が,やり方を一つ一つ示して,今年の当番の人に教えてあげていました。高学年の人が教えてくれることを守って,下の学年の人も上手に食器などを返すことができていました。
 少ない時間を有効活用し,正しく片付けができるようにがんばっている子どもたちでした。