2020年4月9日木曜日

明日は入学式。

 新学期が始まって3日目です。明日の入学式に備えて,5,6年生の人たちが校内の環境整備や式場づくりに取り組みました。
 今年度の入学式には,地域の方々などをお呼びしませんが,学校の顔である玄関掃除を5年生ががんばってくれました。高学年になって,学校全体の仕事にも取り組んでいます。頼りがいのある高学年になってきています。 
 体育館の式場づくりには6年生の力が欠かせません。フロアの掃除をしたり,たくさんのいすをきれいに並べてくれたりしました。明日は,在校生の人は自宅から新入生をお祝いすることになりますが,こちらでも心を込めて会場づくりに取り組みました。 
 1年教室も,新しい1年生を迎える準備を整えています。先生や子どもたちの力を合わせて,1年生を迎える準備ができました。