2020年4月14日火曜日

今日は晴れて,心も晴れ晴れ♪

 昨日の春の嵐がうそのようにすばらしい青空が広がりました。少し肌寒い朝でしたが,子どもたちは今日も元気に登校し,4時間の学校生活を送りました。
 コンディションのよくなった運動場では,子どもたちが元気に遊ぶ姿が見られました。どの教室からも,子どもたちがいっしょうけんめいに学習している様子が伝わってきました。
 1年生は今日まで11時45分の下校です。下校しようと中庭を通っていた1年生が3年生の取材を受けていました。3年生は学級新聞に載せる写真を撮るのだそうです。学校のいろいろな場所で,学年を越えた小さなコラボレーションが生まれています。