2020年4月8日水曜日

新学期,2日目。各教室にて。

 新しい学年が始まって2日目です。まだまだ1年間のスタートの段階ですが,少しずつ新しい学年に向けての準備が進んでいます。
 長い休みで少し体の動きが固くなった人はいませんか?そんなときは江西小KBR体操で,ストレッチングをしてみましょう。今週は朝の学習の前に,各教室でできるKBR体操の時間を取り入れました。3年生もテレビを見ながら,みんなで体をほぐしています。せまいところでもできる体操で,心も体もすっきりさせてから学習を始めます。

 今年1学期の目標は何かな?2年生の教室では,それぞれのめあてのカードに,自分が取り組みたいことを書いているところでした。小さな目標でも大きな目標でも,それに向かってがんばることがとっても大切ですね。
 お知らせしたとおり,1学期の校外学習,参観日,運動会等の行事が相次いで変更となっています。例を見ない状況ですが,お子様の健康に注意しながら,学校での活動を進めてまいります。