2022年5月2日月曜日

 2022/5/2

 低・中・高学年に分かれて体育館で,行われた鑑賞会では,イントロ3択クイズもあり,盛り上がりました。本格的な「カルメン」のメドレーや身近な「情熱大陸」や「鬼滅の刃」の「たんじろう」,「となりのトトロ」などもあり,最後は江西小学校の「校歌」で幕を閉じました。



 子どもたちは本当に音楽に親しみ,ノリノリで鑑賞を楽しんでいる様子でした。どの子どもたちも,素直に体が音楽に合わせて動き,手拍子や拍手が自然と出来,知っている歌や校歌が演奏されると自然に口ずさみ,音楽を身体全体で味わっていました。

 最後に,演奏してくださったリーダーの方がおっしゃいました。
「心から音楽を楽しんでいるこの小学校の子どもたちの様子を見て,私の子どももこの小学校に通わせたいと思いました。」
 さすが江西小学校の子どもたちだと感心しました。